グリコ エクストラオキシアップ

ヒルクライムの常備薬(クスリじゃないよ)

言わずと知れたヒルクライムの常備薬です。最初に飲んだのは2014年の富士ヒルクライムの時でした。それ以降、ヒルクライムに限らずレース前には必ず飲んでいます。いつもスタートの2~3時間前に4錠飲んでます。
グリコによると、酸素の働きをサポートする素材が含まれているので酸素を必要とするスポーツする際にはその効果が分かる、とのこと。
で、実際に飲んだ効果はどうかと言うと、劇的に呼吸が楽になった、という事はありませんでしたね。いつも思うんですけど、サプリメントとかエアロ系のアイテムって使えば楽になるんじゃないんですよね。何故かというとラクもなった分よけい頑張るから。
つまり、カラダへの負担(苦しさ)は変わらないんだけど、パフォーマンスがいつもより出ている感じかな。
そういう意味では確かに、高い心拍数(私の場合はレース中170bpm)を維持できる時間は長くなったような気がします。
でも、これってスゴイ効果だと思っているので今後も飲み続けるつもりです。


 

Amazonはこちら

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 持久系サプリメント 56.4g(標準120粒)

新品価格
¥2,700から
(2015/12/6 12:53時点)

楽天はこちら

グリコ エキストラ オキシアップ 120粒 【送料無料】

価格:2,880円
(2016/2/24 22:49時点)
感想(39件)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください