中間報告 自転車ダイエット 7週目

もう春ですね~

自転車ダイエットを始めた頃はスキーシーズン真っ只中だったのに、もう春ですね~
先週はあちこちでいろいろな春に出会いました。
新年度の春。4月から社内移動することになっていて、移動先で予想外の歓送迎会まで開いて頂きました。
お花見の春。実家近くの桜の名所に行ってきました。
そして…
スキーシーズンが終わっても、なかなかダークサイドから抜け出せていない自分に気づいた春。

いや~春ですね~
いろいろな春を満喫しつつ、目的を達成したいと思います!

埼玉県幸手市の権現堂堤。 我が家ではスキーシーズンの終了すると私の実家に顔を出すついでに必ずここの桜を見るのが恒例になっています やっぱり桜を見ると元気になる気がします。 ここは私の充電スポットです。

埼玉県幸手市の権現堂堤。
我が家ではスキーシーズンが終了すると実家に行ってここの桜を見るのが恒例になっています
やっぱり桜を見ると元気になる気がします。ここは私の充電スポットです。

経過報告(7週目):達成度 43.8%+ポイント)

スキーシーズンが終わり、自転車に集中できるようになったせいか、今週は平日から絶好調!
一時は71kg台まで減り、パワーも上がってきました。
しかし、今週から新年度が始まり、歓送迎会があってまた飲んじゃいました。
なかなか一週間を計画通りトレーニングするのは難しいですね~

3回目の大噴火!この時期の大噴火は予測線への影響が大きく、計画未達予想になってしまいした。 さぁ、Phase2から仕切りなおしです

3回目の大噴火!この時期の大噴火は予測線への影響が大きく、計画未達予想になってしまいした。
さぁ、Phase2から仕切りなおしです

 

7週目の詳細分析

さてPhase1最終週の詳細を見て行きます。

前半は順調だったんですけどね… ちなみにPhase2のトレーニングはマジ辛かった

前半は順調だったんですけどね…
ちなみにPhase2のトレーニングはマジ辛かった

 

消費カロリー

今週も2日ほど雨のため通勤にバスを利用したため、ウォーキングカロリーが未達の日がありました。
火曜日はなぜか体調がよかったのでPhase2のメニューをお試しでやってみました。
しっかしツライ!Phase2で計算に組み込んでいるカロリーを消費することはできませんでした。
特にR/L 30minの後に行う4w/kg 20minは全く力がでず、ダメダメでしたね。
(このままではPhase2になったら消費未達の連発だろうな~)

木曜は残業で帰宅が遅くなったので強制中止。
金曜は歓送迎会のためお休み。
土曜はお花見でした。
日曜は外食したため夕食後の体重測定のため増えていますが、金曜の宴会の影響も少なからず残っていたと思います。
日数は計画通りできませんでしたが、カロリー消費は火曜のPhase2メニューつまみ食いのお陰で計画を過達しました。

体重

週明けから絶好調!火曜のPhase2つまみ食いが効いたのか、水曜日には今期最高の71.8kgをマーク!
しかし、まだそれを維持できるレベルではなく、ゆり戻しを喰らいました。
とは言え、週平均でもPhase1目標を達成できたので、ヨシとしましょう!

トレーニング負荷

今週になってようやくカラダが目覚めたのか、それともSFRの効果が地味に出てきたのか分かりませんが、パワーが復活してきました。
最高値を記録したのは何故かたくさんトレーニングをした火曜日で、これまでのレベルを大きく上回る3.5w/㎏をマーク
とりあえずPhase1目標値を上回ることが出来ました。
Phase2突入にいい勢いをつけることが出来ました。

まとめ

ようやくPhase1が終了しました。体重もパワーもなんとか計画通り進んでおり、基本的な体力は戻ってきたような感じがあります。
来週からいよいよ今回のプログラムの成否を握るPhase2が始まります。
Phase2では自己ベスト更新が狙える体力&技術を習得する予定です。
つまり富士ヒル、シルバーに臨む最低限の資格要件を満たせるかどうかはPhase2で決まります。
さあ、果たしてちゃんとやれるのか、俺?
こうご期待

つづく

ブログランキングに参加しています
よろしければ下記をクリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします

運動ダイエットランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください