オンラインサイクルショップWiggleのBLACK FRIDAYセールが開催中です




消耗品をストックするのに最適な機会です!

BLACK FRIDAYセールって11月の最終金曜日の行う大セールのハズですが、既に英国のオンラインショップWiggleはBLACK FRIDAYセールを11/5から始めちゃってます。

高額商品も最大50%オフ!と唄っているのでサイトを隅々までチェックする価値はありますが、莫大な予算を持っていない私はそんなの見ても目の毒なのでいつも練習用のタイヤとかチューブなどの消耗品を大量に買い込んでいます(笑)

そんな低~い目線で今回も購入したアイテムを紹介します。

ブラックフライデーセール開催中です

これは買ってません!まぁ、確かに安いんでしょうけどね、20万円ですからね!今回はもっと低い目線で見て行きます。

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro フォールディングクリンチャータイヤ (23c ペア)

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro フォールディングクリンチャータイヤ (ブラック/ブラック 23c ペア)

私の練習用タイヤはここ数年はこればっかりですねー
理由は何と言ってもコスパです。
そこそこ軽量(205g~245g)だし、4000km程度は楽勝で持つので耐久性も十分
そんなタイヤが2本で3000円+αは他にないと思います

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro フォールディングクリンチャータイヤ

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro フォールディングクリンチャータイヤ

上のタイヤをバラ買いしたいならこちらです。
ここではサイズ(23C、25C、28C)が選べます。
で、価格はどれも1本1600円
これも十分お買い得価格だと思います。

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro Speed IV G2.0 ロードタイヤ

Vittoria - Rubino (ルビノ) Pro Speed IV G2.0 ロードタイヤ

昔のヴィットリアのラインナップを知っていると ”ルビノってエントリーモデルじゃん” と思いがちですが、数年前に序列を整理してルビノの地位は大分向上したんです(笑)
その中でもこのスピードというモデルはレースを意識した仕様に格上げされており、Vittoria自慢の素材グラフェンを使ってハイグリップ仕様なのに重量は200g!
もう立派な決戦用軽量タイヤと言っても過言ではないと思います。
そんなハイスペックなタイヤがなんと…23Cで2900円!(25Cでも4700円)
その分耐久性はノーマルモデルより犠牲になっているようですが、値段を考えたら十分魅力的なタイヤだと思います

LifeLine - ロードインナーチューブ

LifeLine - ロードインナーチューブ

私はまだチューブレスホイールを持っていないので携帯工具入れにはそれぞれのタイヤサイズのチューブを入れています。
最近では軽量チューブが人気ですが、私はその類のチューブは嫌いです。何と言っても扱いにくい!
パンク修理が得意な方は全く問題ないでしょうが、老眼が進んでよく見えない目だとよくミスるんです…
なのでチューブは多少重くても丈夫で安いモノを大量に買ってストックしています。
このチューブは1個299円という破格値なので使い倒すには最適なアイテムだと思います。

まとめ

この時期wiggleだけでなく他のオンラインショップも一斉にセールを始めるから、各社のサイトを見ているだけでも楽しいです。
ホントは高級ホイールなどを入手して少しでもパフォーマンスを向上させたいのですが、よくよく考えてみると目標までの向上代はアイテムでどうにかなるレベル(≒数秒?)ではなく数分レベルの改善が必要なので、もっと練習しよう!と言うことで結局毎年消耗品を大量に買っています(笑)

最近は円安の影響で海外通販のうま味は大分減りましたが、今回紹介したアイテムはどれも国内で同等品を同等価格で入手するのは難しいと思っているのでピンときた方は買いだと思いますよ。

あとwiggleの場合、英国からの送料は9,500円以上で無料になります!
しかし、16,666円以上の買い物だと関税がかかります
高額商品を購入した場合は関税を差し引いてもお得!ってなる場合が多いですが、安い消耗品を買って関税がかかったら旨味半減なので、こういった小物を買う場合は9,500円~16,666円以内に収めるのが得策だと思いますので、この辺にご留意ください


ブログランキングに参加しています
よろしければ下記をクリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします

投稿者プロフィール

44kz(ししかず)
44kz(ししかず)
自転車に乗ることで日々の活力を回生させている壮年ライダーです。
エントリーアルミのTCRにパーツを交換しながら乗っています。
このブログでは実際に使ったアイテム&走ったコースの紹介をメインに綴っていきます。
Team SUMIT&神奈川ランチライド会会員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください