SUMITグルメライド#2

今回は大磯のカレー店CHAIROの限定焼きカレーを頂きました!

チーム内で最もグルメに精通しているチョーさん企画のサイクリングに行ってきました。
今回のグルメライドを企画してくれたチョーさんはハイレベルなクライマー兼孤高のロングライダーですが、神奈川ランチライド会に所属している無類の食いしん坊ライダーでもあります。
だからこそ、この男の企画は毎回楽しみなんです。
今回も期待通りの美味しいランチを頂けました。

数量限定の焼きチーズカレーです 1日10食しかでないレアメニューです (photo by チョーさん)

今回のターゲットはCHAIROの数量限定の焼きチーズカレーです
1日10食しかでないレアメニューです
(photo by チョーさん)

コース紹介

国号129号沿いのセブンイレブン厚木山際店に7:30に集合、朝食を兼ねて待ち合わせ。
その後は圏央道沿いに南下して厚木市から小田原厚木道路側道を通って、中井町、大井町の山の中を走って大井松田IC辺りから、南下して海に出て、西湘バイパス国府津IC辺りの国道1号線にでます。
そこからは国道1号で大磯に向かいました。
目的地までは集合場所から約58kmと軽めのライドです。

クライマー&ロングライダー&食いしん坊のチョーさんです

クライマー&ロングライダー&食いしん坊のチョーさんです。
本日もすでに食う気満々のようです(既に腹減ってた??) photo by ヒロシ

雨?気のせいです

雨?気のせいです photo by チョーさん

大磯 CHAIRO(チャイロ) curry

途中雨に降られトンネルで雨宿りするシーンもありましたが、距離的には軽いコースなのでランチが始まる11:30に余裕で間に合いました。(この辺のペース配分もさずがチョーさん)
目的のメニューは数量限定の焼きチーズカレー(焼きカレーうどんもあります)
1日10食しか出さない貴重なメニューをSUMITメンバーだけで6食注文しちゃいました。
このお店、古民家を改修したオシャレなつくりのお店で、カレー専門店ではなくカフェやカルチャー教室も開いているそうです
焼きカレーなので出来るまで少々時間がかかるのですが、その間お店の中を見て回るのもいいと思います
詳しくはこちらをご覧ください(お店HP

たっぷりのチーズと大きめにカットしたベーコンが見た目的にも美味しそうな感じを出しています。
味はモチロン美味しかったです。結構ボリュームもあるので大変満足しました。
実はチョーさん、無類の焼きカレー好きで先日は菅平まで焼きカレーを食べにサイクリングしてきたそうです。その男がおススメするお店なんだから美味しくない訳がありませんね

古民家を改修したお店です 駐車場もお店の横に4台分はあります

古民家を改修したお店です
駐車場もお店の横に4台分はあります

 

全員焼きカレー待ちです

全員、数量限定品待ちです

たっぷりチーズとごろごろベーコン。ボリュームもあって大満足でした

これが焼きチーズカレーです。たっぷりチーズとごろごろベーコン。ボリュームもあって大満足でした

お腹いっぱいになったので、とりあえず湘南平に向かいました

ランチの後のコースは考えていませんでした。(さすが、チョーさん)
まぁ、ここまで来ればこのまま平坦な海沿いを走って江の島を見て帰るのもいいですが、せっかくだから近くの観光スポット”湘南平”(過去に紹介しています。こちら)に行くことにしました。
しかし、ちょっと近すぎました。
行ったことある人は分かると思いますが、ここ14%勾配の坂道なんですよ。
食後直ぐに来るとことではありませんね。もう少し腹ごなししてから行った方がよかったです…
でも、食後ということでここで甘いものが欲しくなったので見晴らしのいいお店フラット(詳細はこちら)でデザート&コーヒーをすることにしました。

湘南平から相模湾を望む 奥に見えるのは真鶴半島です

湘南平から相模湾を望む
奥に見えるのは真鶴半島です

大山方面を望む 『あの辺通って来たんだよね』

大山方面を望む
『あの辺通って来たんだよね』

とりあえずお茶しよっか!

とりあえずお茶しよっか!

みんな思っていることは同じ 『自分のが一番美味いな!』

みんな思っていることは同じ
『自分のが一番美味いな!』

自転車の聖地としても有名なので店内には自転車も展示してありました

自転車の聖地としても有名なので店内には自転車も展示してありました

締めはやっぱりラオシャンです

湘南平(平塚市)から集合場所の厚木までは約15Kmなので1時間もかかりません。
しかもド平坦な道なので体力も使わずホントに楽なサイクリングです。
いくら有酸素運動だからと言ってもそれなりの時間が経たないと腹は減りません。
が、そんなときでも食べられるのがラオシャンなんです。
という事で、本日の締めに厚木のラオシャンにきました。
このラーメン(というかタンメン)、基本は塩味のスープに玉ねぎが浮いているだけというシンプルな姿ですが、非常に味わいがあってそのままでも十分美味しいんです。
そこに、ラー油を入れることでまたガラリと変わってこれももまた非常に美味しいんです。
430円という値段も魅力的です

交差点をちょっとだけ入ったところなので見つけにくいかも知れません

交差点をちょっとだけ入ったところなので見つけにくいかも知れません

変な顔してるのは生まれつきです

空いてる時間で良かった!photo by チョーさん

店主が言いました 『月見はオギノパンのジャージを着た人が良く頼むんだよね』 全員が思いました 『それってチョーさんだよね』

店主が言いました
『月見はオギノパンのジャージを着た人が良く頼むんだよね』
全員が思いました
『それってマチガイなくチョーさんだよね・・・』

まとめ

今回も楽しかった~、ホントにチョーさん企画は外れがないです。
来週はまたレースがありますが、それが終わったらまた行きましょう。
喜連川温泉にでるメンバーは頑張ってくださいね。

ブログランキングに参加しています
よろしければ下記をクリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします


今回のコース

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください