SUMIT夏合宿2016(2日目)

2日目も元気に行きましょう!…でもカラダはだるいです

合宿2日目は帰宅しなければならないので軽めのコースにしました。
とは言え、練習に来ているのですからモチロン登ります。それなりにね。

◆2日目のコース

実は3時間くらいで回れるショートコースを夏休みに下見しておきました。
今回はそのコースを走る予定でしたが、昨日のダメージと酒が抜けきれておらず、ショートコースを更に短縮することにしました。
(この辺もオトナの部活ならではの臨機応変さです)
当初は30km程度走る予定でしたが、結局その約半分の17kmに変更しました。
したがって今回の山岳TTは一か所となりました。
(1)プチヒルクライム1 平沢峠(通称:獅子岩)

◆コース図

では、余りにコースを短縮し過ぎたので写真がほとんどありませんが、とりあえずお伝えいたします。

イキナリ平沢峠

いや~、ボケッとしていて写真を撮り忘れました。
(前回の下見と重複しちゃって油断した…なんて、言い訳じゃない言い訳)
という事で峠の頂上で集合写真です。
平沢峠は勾配は8~10%と結構キツイのですが、距離は約1kmしかないのでスタートダッシュの勢いをドコまで生かせるか、がタイム短縮のポイントになります。
4~5分間のインターバルトレーニングに近い負荷ですので、お近くに来た際はお気軽に登れる坂だと思いますので是非挑戦してみてください(峠の詳しい様子はこちらをご覧ください)
平沢峠を越え、宿舎に戻って合宿の全日程は終了です。

天気がイマイチでしたが、晴れていれば八ヶ岳が一望できる素晴らしい展望台です

宿舎前にて女子チームを待っている図 合宿の全行程はこれにて終了です お疲れしたー!

宿舎前にて女子チームの様子を見に行った勇者Tを待っている図
合宿の全行程はこれにて終了です
お疲れしたー!

まとめ

今回はチームSUMIT発足後初の合宿でした。
合宿なんて言葉に懐かしさを感じながらも、(夜の宴会以外は)慣れ合いにならずに、建前上は真剣にやったつもりです。
今回のモットーは『とにかく今の自分を出し切ること!』
チームエンデューロって自分のパートは短いので、自分の出番で気を付けることは結局この一言になると思います。
そういう観点で今回の合宿を見てみると、みんなそれぞれに刺激し合って出し切っていたように見えるので、今回の合宿は成功だったと思います。
(練習量は若い頃に出来た量とは比べものになりませんが、燃え尽きれたことはマチガイない!)
さぁ、後は本番の富士スピードウェイで燃え尽きましょう!
結果はきっとついて来る、と信じてね。

おまけ

山から下りてお昼に立ち寄ったアルプス食堂です
お昼休み前ギリギリでしたが、ナントか滑り込めました
やっぱり旨かった~

ブログランキングに参加しています
よろしければ下記をクリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします

地味な外観ですが、知る人ぞ知る山梨の名店です いつも行列ができています

地味な外観ですが、知る人ぞ知る山梨の名店です
いつも行列ができています

定番はラーメンです シンプルながらコクがあって飽きの来ない味です この他、チャーハンやモツ焼きもおススメです

定番はラーメンです
シンプルながらコクがあって飽きの来ない味です
この他、チャーハンやモツ焼きもおススメです

投稿者プロフィール

44kz(ししかず)
自転車に乗ることで日々の活力を回生させている壮年ライダーです。
エントリーアルミのTCRにパーツを交換しながら乗っています。
このブログでは実際に使ったアイテム&走ったコースの紹介をメインに綴っていきます。