TOPEAK ミニモーフ

結構大きいので目立ちます ブラケットはTOPEAKの別ポンプ用使っています

結構大きいので目立ちます
ブラケットはTOPEAKの別ポンプ用使っています

ポンプは使い易いのが一番!

が愛用しているポンプを紹介します。
これまで56回出先でパンクしたことがありますが、その度に『これがあってよかった〜』と思うほど、お気に入りの携帯ポンプです。

いい点

どこがいいかと言うと、ズバリ空気の入れ易さ具体的に言うと
1.ホースは必要十分な長さなのでバルブとの接続がラク。
2.
いろいろ展開するとフロアポンプのように体重をかけて空気を押し込める。
2が秀逸で、どんなポンプでも大体200回以上はポンピングすると思いますが、最後の方は硬くて疲れもあってナカナカ押し込めなくなりますよね。でもコイツは写真の通りフロアポンプのように使えるので最後は体重をかけて押し込めるんです。
もちろん本格的なフロアポンプほどは入らないのですが、出先の応急処置としては必要十分な安心を得られる性能だと思います。

悪い点

 外観は大きくてゴツい、小型ポンプに比べると重量もありまるところ

しかし、サイクリングの時には絶大な安心感があるので、悪いところはあるものの出かける時はいつも着けて行きます。
但し、付属のブラケットはフレームの真ん中にポンプが位置してしまうので、ボトルが2個付けられなくなります。
そこでサイドにオフセットして装着できる
TOPEAKの別ポンプ用のブラケット(TMTB-1C)を使っています

展開するとフロアポンプのように体重をかけて空気を入れることが出来ます。出先ではとっても心強い機能です

展開するとフロアポンプのように体重をかけて空気を入れることが出来ます。出先ではとっても心強い機能です

実際の作業風景 この日は2回もパンクしました…

実際の作業風景
この日は2回もパンクしました…

ブログランキングに参加しています

よろしければ下記をクリックして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします

自転車グッズランキング


amazon

TOPEAK(トピーク) ミニモーフ

新品価格
¥3,283から
(2015/12/6 12:45時点)

楽天

トピーク ミニモーフG ゲージ付 携帯ポンプ

価格:4,060円
(2017/8/21 13:09時点)
感想(0件)


ブラケット
amazon

TOPEAK(トピーク) ホルダー キット(TMTB-1C)

新品価格
¥518から
(2015/12/6 12:45時点)

投稿者プロフィール

44kz(ししかず)
44kz(ししかず)
自転車に乗ることで日々の活力を回生させている壮年ライダーです。
エントリーアルミのTCRにパーツを交換しながら乗っています。
このブログでは実際に使ったアイテム&走ったコースの紹介をメインに綴っていきます。
Team SUMIT&神奈川ランチライド会会員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください